めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

公園のカワアイサ


久しぶりに大きな公園へ行くと、カワアイサが3羽がいました。
池のカワアイサ達は人馴れしてるようです。
人間を見ると一目散に逃げる川辺のカワアイサとは違いました。





換羽状態の雄、カワ太郎です、めんこいね~




雌のアイ子さんです。





娘のアイサちゃんです・・・





カワ太郎とアイ子はペアのようだ。





カワ太郎の正面顔です。今、顔、剥がれてるけど・・・
換羽終わったらイケメンだぜー




今日は思わぬ所でカワアイサをじっくり観察できました。




公園のエゾリス


公園のエゾリスは調査のため?捕獲され首輪を付けられてます。
嫌がって、かじってます・・・




捕獲を逃れたエゾリスもいます。やっぱり自然の姿がいいね・・・