めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

アオジ 2021.10


郊外の自然公園にいたアオジですよ~


見たのは30羽以上の群れでした。



アオジは背の低い木の茂みと背の高い草原が混在する場所が大好きなようです。




散策路を歩いてるとアオジが次々と飛び上がり、また茂みに隠れます。




アオジは姿が見えないので少ないと思ってましたが
たくさん隠れてたんですね~




繁殖が終わり、渡って来た時の倍以上には増えているのかな・・・




アオジは見る角度によって大きさが違うね。
ボクちゃん風だよ~




兜を被った武将風?                       ウーン




カエルさん風?  めんこいね~




もう10月中旬、一気に寒くなってきました。
ほれ、キョロキョロしてないで、早く南へ帰んなさいよ~