めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

苫小牧で見た野鳥 2021.10

10月下旬、苫小牧の森で見た野鳥たちです。


お! 針葉樹でホバリングしてる小さな鳥を発見!
キクイタダキですよ~
寒くなり、山からご帰還ですね。


動きが速くてピントが合いません・・・




今度は「 頼むからこっち向いてー 」とお願いすると・・・




ありゃ、背中向けられちゃったよ・・・
苫小牧のキクイタダキは恥ずかしがり屋さんでした!




やったー!  クマゲラを撮ったぞ~!
「 え? どこに? 」 って・・・
クマゲラちゃんが、かくれんぼしてるの見えるでしょ!        オイオイ                               

                        



今度は全身が撮れましたよ~!?   
この日の撮影はこれが精一杯。

クマゲラはすぐ逃げてしまいました・・・                        

                   



メジロもいましたよ~
30羽以上の群れでした。




早い早い、群れは、あっという間に通り過ぎて行きました・・・




渡りは苫小牧=太平洋から本州へ飛んで行くのかな?
途中、海に落ちるなよ~




ヤマガラもいましたよ~
そんな所で何してるんだい・・・




いつ見てもヤマガラは、めんこいね~

                       以上、苫小牧で見た野鳥でした。