めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

さよならメジロ

10月27日、帯広で見たメジロです。


繁殖で数が増えたのですね。
8月以降、あちこちで群れを見る事ができました。
いよいよめんこいメジロたちとお別れの季節です。


たくさん食べて体力つけたかな。




「 ヤッホー 」 めんこいね~




クルッと回って・・・




はい! 虫捕まえましたよ~
まだ虫がいるんだね!




10羽ぐらいの群れでした。




オンコ(イチイ)の実も大好きですよ~




ヒヨドリに怒られながら食べてます・・・




紅葉も終り、風が吹く度に枯れ葉がパラパラ落ちる晩秋です。
葉っぱに隠れてる虫が捕れなくなったね。
この日を境にメジロたちの姿は消えました。


さよなら、メジロ!
来春、桜の時期にまた帰っておいで~