めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

アカゲラ 11月

夏鳥がいなくなったこの時期。
撮影は留鳥モデルさんの出番です!



今日も元気な、アカゲラですよ~




アカゲラを観察してると、いつも枯れた木をコンコンしてるね。 
虫がたくさん隠れてるのかな・・・        




ちょんまげ風のアカゲラくんですよー   めんこいね~




アカゲラは松の実も食べるんだね。




マツボックリから器用に実を取り出してます。  




おやおや、バキバキ音が聞こえますよー




本格的に巣穴掘りをしてます。




キツツキは寒くなると新しい巣穴を掘り、ねぐらにするのかな。
頭隠して尻隠さずしてるアカゲラくん、今日は遊んでくれてありがとう!