めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ヒガラのド根性水浴び?

前日の雨で水たまりができましたよ~



早速、ハシブトガラが水たまりの様子を見にきました。
浅いので少し濡らして帰りました・・・




次にヤマガラも様子を見に・・・
やっぱり浅いので、すぐ帰りました。




アカゲラは水を飲みにきました。




ヒガラとキクイタダキもきましたよ~


キクイタダキは日本最小の野鳥で10センチ。
どうにか水浴び?濡らす事ができるようです。
ヒガラは11センチで、無理ですね・・・

                     



水浴びをあきらめないヒガラに・・・
ゴジュウカラがやってきて言いました。
「 こんなに浅かったら水浴びできないよ、あきらめな 」




今度はシジュウカラがやってきました。
「 君は、ずーっとここで粘ってるけどもうやめたら 」


ヒガラ
「 くやしいなー  よーーし! 」




ヒガラ
「 これでどうだあぁーー! 」




シジュウカラ
「 ゲゲッ! バク転かい? 」


ヒガラ
「 やったー! 水浴びしたぞー! 」


ヒガラのド根性! 世界初! 
バックドロップ水浴び?を君は見たか!              オイオイ