めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ヤマガラ

ヤマガラですよ~


この森にヤマガラは2、3羽しかいませんが、他の小鳥たちと群れを作り
助け合いながら元気に飛び回ってます。
猛禽が来ると甲高い警戒音で知らせ合い一斉に隠れます。



小鳥はみんな仲良しですね~




何かついばんでます。
まだ雪が降らないので地上採餌もできるよ。




大きい、松の実をゲットしました~




あれ? 咥えてない? 何処かに隠したな・・・
貯食したようです。




こちらでも松の実を・・・




あれ、しょぼいなー 
でも、得意げに見せびらかしてるところがめんこいね!




夜は茂みの中で寝てるのかな。
暖冬だけど、じわじわマイナス気温になってきたね。
春まであと3ヶ月、越冬頑張るよ~