めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

イカル幼鳥

郊外の小さな山林でイカルを撮りました。
大きさ23センチで大型の小鳥です。
親とは羽模様がわずかに違い、嘴の上に2つの白模様がある
5,6羽の幼鳥の群れでした。


群れはこの木から移動せずひたすら食事してました・・・





高い木の上にいます。幼鳥でも顔はおじさんです・・・




こちらの様子を伺ってる姿が、めんこいね~




茶色の小さな葉が重なったような物が実のようでバリバリ、ボリボリ
一生懸命食べ続けます。
図鑑を見ると、この木は、カバノキ科のアサダかな・・・




君たちは、雪降る前に本州へ行くんだよね? 
それともこの山に残るのかな?