めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ミヤマカケス

ミヤマカケスだよ~


山から下りてきて平地の環境にも慣れてきたようです。


行動範囲が広くなったようで見かける機会が少なくなりました。





ヒヨドリが威嚇?しに寄って来ました。
カケスは38センチ、ヒヨドリは28センチ。
こうして見るとカケスは大きいなー




降りようかな・・・




ドングリ探しだね。




めんこいポーズだよ~




髭が似合うダンディーだ!




水を飲みにきました。
ミヤマカケスは春までこの森で越冬します。




公園にいたスズメ軍団ですよ~
夢中で地面をついばんでました。
草の新芽? 種子かな?