めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

シマエナガ

久しぶりにシマエナガを撮りましたよ~
何回か群れに遭遇したのですが葉っぱが生い茂り撮影困難・・・
最近、やっと葉っぱが落ち始めシマエナガの姿が見えてきたのです。
30羽ぐらいのカラ類との混群でした。


白くなってきましたね~



冬羽に少しづつ換羽してるのかな・・・



アイラインの色は・・・  



幼鳥の赤にも見えるが大人の黄色にも見える・・・ ドウデモイイネ



今日は逃げないで遊んでくれました、ありがとう~



移動中のシマエナガはじっとしてません。
襲ってくる天敵をかわすためなのかな・・・



今日も元気だ!シマエナガ。  めんこいね~