めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

アカゲラ

アカゲラを撮りました。
夏鳥もいなくなり、木の葉も少しづつ落ちてきた今、見えてきました。
留鳥のアカゲラさん! モデル、お世話になりますよ~


「 よっしゃ~! まかせなさい 」 



「 ちゃんと見ててよ、得意技するよ 」



「 ココココココーーーッ! 」        ノウミソツブレソウダナー



「 大丈夫だよ~ 頭スッキリさー! 」          オイオイ



こちらでは、2羽のアカゲラが小競り合いしてました。縄張り争いかな?



今日は秋晴れ! アカゲラも気持ち良さそうです。



「 さて! 次はどの木にしょうかな~ 」
              元気いっぱいのアカゲラさんでした!