めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

シマエナガ

公園で撮ったシマエナガです。
最低気温マイナス10度以下にシバレてきた十勝地方。
シマエナガは今日も元気に公園内を飛び回ってました。


羽も真っ白に換羽しましたよ~



雪だるま顔は、めんこいね~



この木の実は食べませんでした。他の野鳥にも人気がないようです・・・



枯れた松?の雄花?を見て・・・



食べました~   へ~、こういう物も食べるんだね。



真ん中のシマエナガがリーダーかな?
「野郎ども行くぞ!」 「へーい!」と会話してます・・・   オイオイ



公園池は凍結してます、水浴びしたいね・・・



北海道留鳥のシマエナガにとっても越冬は過酷です。
無事、春を迎える事を祈ります! がんばれ~! シマエナガ!