めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

クイナ

クイナを撮りました。


川辺の水面が波打ちました、何も見えない・・・ミンクか?  
今度は、何か茶色い鳥がチラッと見えたような? ツグミか?  
変だなー?・・・と思ってたら、クイナがチョロチョロしてたんです。


その姿を見た時、あれー、カモ? ウズラの親分? 一瞬、思考が混乱しました。 
大きさ29センチ、初めて見るクイナでした。
見たのはこの日だけで南下の途中だったようです。


ひょっこり! 現れたクイナ・・・    何処から来たのかな?   



一生懸命餌探しです・・・お腹がすいてるようだ。



何か見つけたよ。   



食べてるようだ,良かったね~



あれ? 泳げないのかな・・・    深いところは苦手なようだ。




浅い場所はテクテク歩きます。   めんこいね~



ああっ! 向こうへ行っちゃったよ~!  もう会えないね・・・さみしいなー