めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

シマエナガだよ①

シマエナガですよ~


最高気温がプラスになり暖かくなってきました。
シマエナガの群れもペアが抜け小さくなりました。
シマエナガは3月から繁殖時期に入ります。





「 みんな! 春だよ~ 」




ヤッホー 散歩してますか~




太陽の日差しが最高! 気持ちが良いよ~




すごいねー 折れた枝から樹液が出てるよ。




「 じぃちゃんも飲んでみる? 」      めんこいね~




トレーニングしてますよ~
懸垂して体を鍛えなきゃ!




疲れたのでちと休憩です。




なんだなんだ騒がしいぞ、集団見合いかな?




もう巣作りするペアもいます。
他の小鳥たちより一足早い
シマエナガの繁殖が始まりましたよ~