めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

アカショウビン模型

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


明けましておめでとうございます


今年も「めんこい野鳥」よろしくお願いします


                    2023年 元旦


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



アカショウビン模型ですよ~


石粉粘土で作りました。
制作期間は4ヶ月ぐらいです。
太い針金で体と台を貫通させて接着剤、パテで固定しました。
木はプラモデルです。色はアクリル塗料で手塗りです。
アカショウビンの雰囲気楽しんでくれたらうれしいなー



アカショウビン模型号令 開始~!    ハイ!右~!




クルッと回って  ハイ! 左~!




次は  前向いて~!




最後 後ろだよ~!
                   パチパチパチパチ ヨクデキマシタ~




アカショウビンは東南アジアの森林、ジャングルに生息。
繁殖期になると鳥取県、新潟県・山形県・秋田県・青森県
等のブナ原生林に来るようです。
採餌は魚類、爬虫類、両生類、昆虫、甲殻類等の動物食。
カワセミと同じカワセミ科に属します。




アカショウビンは、大きさ27センチ。
カワセミの大きさは17センチ。
模型の大きさは適当です・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カワセミとご対面ですよ~


カワセミ    「 明けましておめでとうございます 」


アカショウビン 「 その魚、美味しそうだね 」


カワセミ    「 うん、でも模型だから食べられないよ 」


アカショウビン 「 そうかぁ 」





カワセミ    「 今年こそ平和な世界になってほしいなぁ 」


アカショウビン 「 その魚、美味しそうだね 」


カワセミ    「 さっきも聞いたよ、模型だから食べられないよ 」


アカショウビン 「 そうかぁ 」   


カワセミ    「 アカショウビンさん、大丈夫かな・・・ 」