めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

アカゲラ

アカゲラです。
冬、公園に行けば必ず挨拶してくれる野鳥です。
人には比較的警戒心が薄く、寄ってくる時もあるぐらいです。
今日もアカゲラの大きな声が公園に鳴り響きます。


「こんにちわー」挨拶してくれました。



雄が樹液を飲みに来ました。



ちゃんとイケメンに撮れたよ~



雌アカゲラです。寒いのか食べ過ぎなのか膨らんでます・・・



土を掘って虫を探してた、別雌アカゲラです。



ガリガリ、夢中です、虫見つけたかな・・・



飛び出し前の、めんこいポーズだよ~


くちばしの周りボウボウだね・・・鼻毛かな?



厳しい寒さ,エサ不足にめげず、今日も元気だ、森のキコリ!