めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

アトリ

公園で冬鳥、アトリを撮りました。
世界の広い地域で生息してる野鳥です。北海道へは千島列島の上、カムチャッカ
半島あたりのアトリが来るのかな・・・遠くから大変だったね~


10羽ぐらいの群れでした。  



正面顔です、面白い顔だね・・・



緑の葉も、実もない木を飛び回り何か探してます。



嘴に黒いゴミの様なものが・・・アリかクモを食べてるようだ。



大きさ16センチ、人を見ても即逃げません。



「 ヤッホー、こんにちわ~ 」   めんこいね~ 



本州まで南下するのかな、それとも十勝で越冬するのかな・・・
                           冬鳥、アトリでした。