めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

コアカゲラ 2020.11

公園でコアカゲラ雌を撮りました。
北海道にしかいない大きさ16センチの小さなキツツキです。
数は少ないようですが道東に多く十勝、帯広ではたまに見かけます。



コンコンコンコン!   木を突っつく音が聞こえますよ~



コアカゲラが一生懸命、穴開けしてました。



かなり低い位置で掘ってますねー 
今頃、巣作りはないよね?
やっぱり虫探しかなー



覗いてますねー 
どうですか堀り具合は・・・
虫見つけたかなー



そう言えば普段は何処で寝てるんだろうね・・・
やっぱり木の上だよねー
掘った穴には寝ないよね・・・
    
あ! 横の木に移動しました!



「 そこのじいちゃん! ゴチャゴチャうるさいわよ! 」 
「 仕事に集中できないわ! もーやめた! 」 
                            ゲ、ゴメンナサイ



「 解説いらんから、どっかに行ってよ! 」   
                       テヘッ・・・オコラレチャッタ