めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

アカゲラ

公園のアカゲラです。
木の葉っぱも落ちアカゲラたちの姿が見えてきました。
冬になると人をそんなに警戒しなくなりました。
10メートルぐらいの距離までは近づけます。
葉っぱが無いので隠れるのあきらめたかな?


今日も元気だ! アカゲラですよ~



静かな公園に、コンコンコンコン! 音が響きます。
アカゲラキコリさんが働いてますよー



こちらでは皮をバリバリ剥がしてますね。    虫はいたかい?



もっともっと気温が下がると虫探しも大変だ。
でもキツツキは虫だけでなく植物性のエサも採餌するようだから良かったよ。



太い木が見事にボッキリ折れてます。  
枯れ木のようだから強風で折れたのかな・・・



なんで枯れたのかなー  アカゲラさんが穴開けすぎたのかい?



おーい、アカゲラさん!          返事ないね・・・