めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

街灯とヤマガラ

12月、緑ヶ丘公園で撮ったヤマガラです。



こんにちわ!    いつ見ても、めんこいね~ 



冬鳥になかなか会えないからモデルたのむね・・・      イイヨー



連日、-20度だよ、寒くないかい!
羽毛布団あるから大丈夫だね・・・



公園には2羽のヤマガラがいます。仲が良いペアですよ~!



おやおや、昼なのに街灯が点いたり消えたりしてますよ。



よく見ると街灯が少し割れてますねー
ヤマガラぶら下がってるし・・・



あらら、中へ入っちゃった。 
電気、点いたし・・・
ヤマガラが出たり入ったりしてセンサー?が反応してるようだ。



ヤマガラが出てきました。
おーい、何してるの?  何か持ってます・・・



そうかー、虫の死骸です。
この時期、虫の死骸も貴重な食糧だね。
良く見つけたねー  ヤマガラくん!