めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

シジュウカラガン模型

石粉粘土でシジュウカラガンを作りました。


最初は制作意欲満々で途中、飽きてしまってイヤになって、ポイ状態で放置。
それでも思い出しながら少しづつ作り、完成が近づくと楽しくなる。
他にも作りかけ3つあるんだけど完成は秋だね・・・


似てなくても雰囲気楽しんでくださいね!


めんこいしょ~!



今日も元気に妄想劇場だよ~! 


シジュウカラガン模型号令開始~!    ハイ!  右~!



ハイ!   左~!



次!       前だよ~!



最後!     後ろだよ~!



サービス!  上からですよ~!      パチパチパチパチ
                      ヨクデキマシタ・・・




< 野鳥模型と遊ぼうの時間ですよ! >



コガモ
「 子守頼まれちゃったんだけどさ 背中にのせろ!って うるさいんだよ 」


シジュウカラガン
「 私の背中で良ければどうぞ! 」


コガモ
「 ありがとう!  ほれ! チビたち、乗ってごらん 」




チビたち
「 わーい うれしいなー 楽しいなー 」


シジュウカラガン
「 このまま千島列島に連れて行こうかなー 」


コガモ
「  ゲ! カワアイサ母さんに怒られるよー 」




シジュウカラガン
「 冗談ですよ 」


コガモ
「 チビたち!  もう帰るよ 」


チビたち
「 イヤダー まだ遊ぶー 」


コガモ
「 なんかさー 本物の親子に見えるよ 参ったなー 」