めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

桜が咲きました

帯広でも桜が咲きましたよ~



4月29日のサクラです。                 (サクラ名は不明)




早速、ヒヨドリがきました。
密を吸う、というより・・・




花びらをポイポイ、食べてる感じです。




シマエナガも巣作りの合間に花見ですよ~




クロツグミも「キョロンキョロン」と鳴きながら桜を見にきました。




こちらはネコヤナギの花です。
蜜を吸ってたヒヨドリ、嘴は花粉だらけだよ。 




春に囲まれ、ベニマシコもご満足ですよ~




春の息吹、新芽が ムギュッ! と出てきた感じ・・・




わーい! 家の庭にも春が来ました!
クロッカス。




チューリップだよ~
ふ~ やっぱりカラフルな季節はいいなぁ~