めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

アオジ

アオジですよ~


アオジも本州から続々渡ってきました。
秋、たくさんの子供を連れて本州へ帰ります。


林の中にアオジの美声が響きますよ~




アオジのさえずりはとても癒やされます。
でも隠れてる時は「チッチッチッ」と変声です・・・




大きさ16センチだよ。




鳴くのは雄です。
お嫁さんはもう見つけたかな。




何気ないアオジ君だが、後ろから見ると・・・




スキンフェード髪型だぞ!  かっこいい~




おっ! 虫、見つけましたね~




地上に降りて、虫、クモ、種子を採餌するのが大好きです。




アオジの胸は綺麗な黄色です。
巣作りはまだかな、繁殖がんばれ~!