めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ウグイス幼鳥

遊歩道をヨタヨタ散策してると「ジッジッジッジッ!」と
茂みの中から鳴き声が聞えてきました。
ウグイス幼鳥の警戒音です。
近づくと「ジジジジジ!」と一段と大きな声に。
静かにしてれば居場所がわからないのにね・・・





ウグイス幼鳥が出てきましたよ~





数ヶ所で「ホーホケキョ」のど自慢大会をしてた
お父さん方はもう南方へ移動したようです。
ちゃんと成長するまで幼鳥だけが残ってる感じかな。




ここでも、ジジジジジ! 怒ってますよ~




チョロチョロして、めんこいね~




別な場所ではゴジュウカラと一緒の木に止まってました。
左のウグイスが左右激しく動きながら怒ってます?
人慣れしてる右のゴジュウカラはどうしたらよいのか、困ってます?
面白いね~




おーい、ウグイスくん!
9月中には本州へ帰るのかな。
本州はまだ暑いらしいから、ゆっくりしてた方がいいよ!