めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

6月野鳥

6月に川辺、自然公園で撮った野鳥たちです。


ハトかな・・・ 振り向くとハイタカでした。



可哀想に小さい猛禽さんがカラス数羽に襲われてます。幼鳥かな・・・



自然公園内で採餌行動するタンチョウです。
タンチョウは草原で野鳥の巣、見つけたら雛食べるのかな・・・



カッコウとそっくりのツツドリです、声で判明。ボオーボオーボオー
と連続したモール信号のような大きな声で鳴きます。カッコウの様に
飛び回りません。カッコウと同じ托卵する野鳥です。



川辺でたたずむイソシギさんです。 



移動したと思ってた、メジロです。目が半分見えますよ~



シマエナガの幼鳥です。動きが早くてこれ1枚のみ・・・
幼鳥のシマエナガは顔が黒いんですよ。



橋の欄干で一休みのトビさんです、この雰囲気・・・ めんこいね~