めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

シマセンニュウ・ホオジロ

7月下旬、郊外の草原で見たシマセンニュウです。


近くに巣があるらしく近づくと怒ります・・・



いつも茂みに隠れて中々見られない野鳥です・・・



他の野鳥から見ると少し遅い繁殖時期のようだね。



「 わかったよ~ 心配させてしまったね 」と謝り、この場を離れました。



ホオジロです。      顔の羽が爆発してるんでないかい・・・



ホオジロの親子です。 
左下でお父さんが心配そうに見守ってますね~



クチバシの曲がりが有るような無いような・・・過眼線が薄いような無いような・・・



エエイ! モズと決めた~! と思われる幼鳥です・・・   めんこいね~