めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ミヤマカケス

小さな公園でミヤマカケスを撮りました。
夏は山で繁殖し秋になると公園に下りてきます。
2羽で仲良く公園内を飛んでました。


久々におじさん号令開始~!  ハイ! 右~!     シセイガイイネ・・・



次!  左~!             ナンカカッコイイヨ・・・



ハイ! 前向いて~!         オコッテナイカイ・・・



次!  後ろ~!         イイカンジ・・・



最後! 伏せ!   パチパチパチパチ。 良く出来ました~
                             ホントカヨ・・・ 



「 ヤレヤレ、じいさんに付き合うのも疲れるよ・・・ 」    スイマセン



カラスの仲間だからやっぱり「ギャーギャー」うるさいんです・・・



カケスも貯食するようですね。2羽で忙しくドングリを隠してました。
ひょっとしたらここで越冬するのかな?!