めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

コガモ模型

石粉粘土で小顔じゃないコガモを作りました・・・
背中模様が爆発してて苦労しましたよ~
細かい所は見ないで雰囲気勝負です。



今日も元気で! コガモおじさん号令開始~!     ハイ! 右~!



クルッと回って、ハイ!  左~!



帯広川のコガモです。



次は、前だよ~!           めんこいね~



最後は後ろ~!        パチパチパチパチ、良く出来ました~



コガモと遊ぼうの時間だよ~


誰が一番大きいかな?  大きさ比べだよ。 



マガモくんが一番大きくて、カイツブリくんが一番小さいね~ 



コガモ 
     「 エヘン! 君もたくさん食べて、ボクみたく大きくなってね 」


カイツブリ
     「 あのさー 背比べしょうよ 」
コガモ
     「 ん? 」



カイツブリ
     「 わーい、ボクの方が背高いよ~ 」
コガモ
     「 あれっ? ・・・ 」



カイツブリ
     「 エヘン! コガモさんも、たくさん食べて背伸ばしてね! 」
コガモ
     「 ウーン、俺、帰るわ・・・ 」