めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

キレンジャク

待望のキレンジャクを見ました~
全国各地に沢山来てるようですね。
来るの遅いよー  遅刻です・・・
帯広市内、ナナカマドの実はツグミ軍団、ヒヨドリが食べつくしました。
野鳥たちは最後に残った1本のナナカマドに群がります・・・



キレンジャク11羽の群れです。



大きさ20センチだよ。



「 ヤッホー 帯広のナナカマドは美味しいね~ 」  パクッ、パクッ



「 ほんとだよー 」             めんこいね~



「 美味しくて気絶しそうだぜ 」      オイオイ



尾羽が黄色いレンジャクなのでキレンジャクって言うんだよ。



尾羽が赤いヒレンジャクより少し大きいようだ。




画像は載せませんでしたがツグミ軍団、ヒヨドリたち総勢50羽が一緒に食べてます。                              こんなにあった実が・・・    次号へつづく。