めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ヒヨドリ・野鳥いろいろ

ヒヨドリですよ~


昨年の猛暑で十勝は、ナナカマドの実が不作です。


例年、1月、2月はツグミ、レンジャク、ヒヨドリが群れて


ナナカマドの実を食べていたのですが・・・






ナナカマドの実がないと・・・




さみしいなぁー                       めんこいね




じぃちゃん、どうにかしてよ。




ボクもナナカマドの実、食べたかったなぁ~     
                       < 庭に来るツグミです >




キレンジャク、1羽だけ発見!
ナナカマドの実がないので怒ってます・・・




ムクドリたちも、キョロキョロして、ナナカマドの実を探してました。




ウソですよ~
水浴びもしたいけど、ナナカマドの実もほしい・・・
ウソじゃないよ、ホントだよ。




「 我慢だよ、今年の秋はきっと豊作だよ 」と
トビながら慰めるトビでした・・・