めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ヒガラ幼鳥

静かだった林が賑やかになってきました。
巣立ちした幼鳥がたくさん出てきたのです。


ヒガラのボクちゃんですよ~


地上に降りて何してるのかな・・・




周りの様子を見て・・・               < 大きさ11センチ >




羽を広げ地面に伏せました!  日光浴、始めましたよ~




他の幼鳥が次々と日光浴に参加します。めんこいね~
ちゃんと、ヒガラの特徴、冠羽がありますよー




兄弟4,5羽が飛び交います。楽しそうだね~
でも油断したら天敵に襲われるよ!




大丈夫です、近くに親がいます。
親は危険を察知すると警戒音を出し、幼鳥たちは一斉に茂みに隠れます。




幼鳥たちは、ちゃーんと親に守られてるんですね~
元気いっぱいのヒガラ幼鳥でした!