めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

オオハクチョウ模型

オオハクチョウ模型を作りましたよ~


小さいオオハクチョウですが・・・
石粉粘土で丸棒を作り首の芯にしてます。嘴部分にプラ棒の芯を入れてます。
体はシンプルにしました。制作期間は8ヶ月ぐらいかな。めんこいしょ~



オオハクチョウ号令いくよ~
                ハイ! 右~!




クルッと回って! ハイ! 左~!




次は、前だよ~!                

              



最後! 後ろだよ~          パチパチパチパチ! ヨクデキマシタ~




ハクチョウ模型と遊ぼうの時間だよ~


ハクチョウ  「 シベリアから来たんだけど誰か友達いないかなー 」


ヒヨコ    「 ボクたちを背中に乗せたらすぐ友達できるよ! 」





ハクチョウ  「 ほんとかなー 」


ヒヨコ    「 ワーイ! ワーイ! 楽しいなー 」





ガンママ     「 あーら、見かけない顔ね、おしゃべりしましょー 」


ハクチョウ    「 最近引っ越してきたのよ 」


アイサママ    「 ママ友になって旦那の悪口言いましょ! よろしくね 」


ヒヨコ      「 ほーら、友達できたねー 」


ハクチョウ    「 疑ってごめんね ヒヨコちゃんありがとう 」