めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

エゾフクロウ

エゾフクロウですよ~


昨年の10月頃から公園で見かけるエゾフクロウは今も公園内で越冬してます。
この公園でエゾフクロウが越冬するのはめずらしいようだ。



木の上で仮眠?してますよ~
下に人がいても知らんぷり、人には警戒しなくなりました。




この公園にはたくさんのエゾリス、モモンガが住んでますが
何となく少なくなったとか・・・




散歩常連さんは「フクロウの吐き出したペリット(消化できない毛、骨等)が
たくさん落ちてるよ」と言ってました。




この前見た時はモモンガが住んでる小さな樹洞で仮眠してました。
エゾリス、モモンガを食べて欲しくないなー
今年は、エゾリス、モモンガにとって受難の冬かな・・・




この日は堂々と、明るい場所にいましたよ~




カラスもしつこく追わなくなったのかな?




日向ぼっこ、気持ち良さそうですねー




少し目を開けて様子を見てます。
よーく見ると、嘴が赤いけど何食べたのかな~