めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ノビタキ・コヨシキリ・ヤブサメ

あちこちで見た夏鳥たちです。
車内からとヨタヨタ散歩で撮影しました。



ノビタキですよ~
堤防のオオイタドリの上で幼鳥がポツンとたたずんでます。




キタキタキタ~!
親が飛んで来て給餌しました。
一瞬の早業です・・・




この堤防は7月から草刈りが始まります。
無事、子育てが終わりそうで良かったね。




コヨシキリですよ~




相変わらず大きな、元気な声で鳴いてます。
カラオケ採点だと、40点かな・・・




アオジも負けてません。
なかなかの美声です。




おや、アオジと一緒に見慣れない野鳥が・・・




お、滅多に見られない、ヤブサメです!
久し振りに見ました、うれしいなー




めんこい、ベニマシコですよ~
君はサンタに似てるね・・・




何処に行っても夏鳥たちが元気でした!