めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

クロツグミ・コサメビタキ

今日も元気だ! 
ヨタヨタ安静散歩開始~    オイオイ



クロツグミですよ~
美声が林に響きます。




笛を吹いてるようなメロディです。




遠くへ移動しません。
近くに巣があるのかな。




コサメビタキですよ~




コサメビタキの鳴き声は小さくて高周波なので

じぃちゃんは聞えなくなったよ。 トホホ




小川の流れる明るい開けた公園にいたコサメビタキです。




大きいお目々が、めんこいねー




コゲラですよ~
目の前に飛んで来ました。




せわしなく木の上を移動。
虫探しで忙しそうでした。




スズメだよ~
スズメたちの巣立ちは一段落したようです。
左上が親、右下に幼鳥たちが並んでます。




スズメ幼鳥だけの群れも見かけました。
ボクちゃん!頑張って生き抜くんだよー