めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ヒヨドリ・キセキレイ


あちこちで見た野鳥です。


まずはヒヨドリですよ~





暑くて暑くて顔が爆発してるね。




キジバトですよ~
住宅街ではちらほら見かける程度ですが郊外に行ったら
畑、林、林道にたくさんいます。




君たちは北海道に何万羽? 渡って来てるんだい。




アカハラですよ~
キョロン、キョロンともう鳴きません。




7月上旬に撮った画像です。
雛はもうとっくに巣立ちしたね。




メジロですよ~
子育て中は警戒心が強くで撮影できないよー




メジロは10月晩秋まで残る野鳥です。
葉が落ちてきて見通しが良くなるとか木の実が熟し
食べ始めると撮影しやすくなるかな。




キセキレイですよ~




暑いねー




黄色い、お尻フリフリだよー    




小麦だよ~
十勝は日本の小麦大生産地です。
今年も豊作、収穫は7月で終わりました。