めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

アカハラ・キセキレイ

夏鳥が出揃い、留鳥と合わさり散策路に入らなくても
結構野鳥が見られる季節になりました。



アカハラですよ~


森の中から飛んで来ました。
幼鳥かな、めんこいね~




別なアカハラです。進んで止まって進んで止まる。
親戚の冬鳥ツグミと歩き方がそっくりですね。





チッチッチッ、と鳴き声が聞えます。




キセキレイですよ~




喉が黒いので雄です、綺麗だね~




キジバトも近くの木に飛んで来ました。




ペアかな?親子かな?




一回り体の大きい方が小さいキジバトを気遣ってました。
微笑ましいなー




ヒヨドリですよ~
蝉を捕まえました。




野鳥の主食は栄養満点の昆虫です。
美味しそうに食べるヒヨドリ、うれしいね~