めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

金色のカラス

散策中、目の前に眩しく光る鳥がいました。 
おおー! 金色のカラスだ! 
金色は富・繁栄・成功を象徴する幸運の色だとか・・・
今日は良い事ありそうだよ~!



「 え? あれー 俺を見てる? 」




「 何なの? あのじぃさん、手を合わせたりしてるし・・・ 」




「 困ったなー 俺、何かしたかなー 」




「 餌探してるだけなんだけど・・・ 」




「 知らんぷりしましょ 」


金色の正体は、木漏れ日がスポットライトのように
体に当たって反射してたようです。 
ハシブトガラスに光を当てると綺麗なブルーに見えるんだね。
知らなかったよ。