めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

クルミを割るカラス

公園を散策中 前方の遊歩道でカラスが飛んだり降りたりしてます。
よーく見るとクルミを咥えて空中から落としてます。
どうやらクルミを割ってるようだ。へ~~!  


黄色丸がカラスとクルミです。



エゾリスは越冬用にクルミを隠します。
カラスは隠したクルミを見つけ横取りしてるようだ。



漁港で貝を空中から落として割ってるカラスはテレビで見たことありますが
実際に見たのは初めてです。頭良いね~
< 落としたクルミを拾いに行くカラス >



散歩の人が来たのでカラスはクルミを咥えて飛び去りました。
クルミが割れてたかどうかはわかりません。
< クルミを咥えるカラス >



近くにいた別なカラスくん・・・君もできるのかな?