めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

めんこい野鳥

今日も、のんびり散策です。
秋も深まり、さみしい虫の声が草原一帯に響きます・・・


「おはようー」 おおっ、誰だ?
めんこいシジュウカラが挨拶してくれました。うれしいね~





少し歩くと・・・


キキキキッキッ! 甲高い鳴き声が聞こえます、モズです。
モズくんはまだ居たんだ、元気だなー





次はスズメバチの巣に挨拶です。
ハチは出入りしてるが、こちらに近づく元気はない様だ・・・ふ~





川とつながる池に来ると・・・
浅瀬に小魚がウジャウジャ居ました、こりゃカワセミ喜ぶね。





案の定、カワセミくん登場です。もう小魚咥えてるし・・・




次は川を覗きます。


ゴッゴッゴッゴッ!と警戒音が聞こえました、カワアイサです。
仲間はみんな堰堤に居るよ、君は一人が好きなのかな?





小さな橋に来ると・・・


カルガモさんが水面に映る自分の顔に見とれてました・・・そんなバナナ





川岸で気配が・・・
カモ吉くんがピョコンと顔を出しました。
そんな所で何してんの?


散策は楽しいなー、今日も平和だ、ありがとう・・・