めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ノビタキ幼鳥

ノビタキの幼鳥も沢山、出てきました。繁殖時期も終わりに近づいてます。
ノビタキは市内にはいませんが郊外の草が茂ってる所に延々といる感じです。
ノビタキの縄張りに近づくと様子を見に必ず出てきます。


親と同じぐらいに育った幼鳥です。




おやおや、お父さんが近くに来ましたよ~




幼鳥が大きく口を開けました。




一瞬で餌を与えます。            




「 ボク、大きくなっても、まだ餌もらってますけど・・・何か? 」    




一生懸命子育てして痩せこけたお父さん?   よく頑張ったね!




お母さんだ! 大きな虫捕まえたね~  幼鳥の口に入るのかな・・・