めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

クロツグミ・アカハラ③

自然公園で撮ったクロツグミとアカハラです。


移動したと思ってたアカハラですが沢山隠れてました・・・




繁殖してるようですが、幼鳥は目撃できないよー




このアカハラはいつもこの場所で周りを警戒してます・・・       





「キョロン、キョロン」と美声で鳴いてるのがクロツグミとわかりました。
初めはオオルリの鳴き声かと・・・ 3羽ぐらい雄がいるようです。
雄は縄張りを持ち一日中、鳴いてます。画像はペアかな?




こちらは薄茶色なので雌かな?   めんこいね~




おっ、 ご馳走だね!  雛ちゃん待ってるのかな?