めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

オオタカ・タヒバリ

10月1日、豊頃町でオオタカ、タヒバリ、オオジュリンを撮りました。
図鑑見て判断したけど間違ってても知らないよー   オイオイ。


オオタカ幼鳥です。飛んでる姿は白く気品を感じます。点在する牛舎にムクドリ
カワラヒワ、スズメが沢山いたので、狩りの最中かな?



パタパタ、ス~イ、パタパタ、ス~イと滑空します・・・



飛んでる雁は大きすぎて狩りの対象にはならない?



タヒバリです。数羽の群れが「秋まき小麦畑」に降りました。



今日は暖かいね~、 虫、いるかなー



オオジュリン雌です。鳴いてます、仲間を探してるのかな?



逃げないでモデルしてくれました。 めんこいね~



ほれほれ、寒くならないうちに渡って、来年またおいで~