めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

9月下旬野鳥

9月下旬に撮った野鳥たちです。


緑ヶ丘公園でノゴマ、アオジ、センダイムシクイを撮りました。
南下渡りの途中、立ち寄ったと思われます。
ノゴマ雌です。緑ヶ丘公園では初めて見ました。 めんこいね~



アオジです。次の日は見かけませんでした。



シジュウカラ、ハシブトガラと小競り合いしてました。



センダイムシクイです。仲間はどこ行ったのー



9月下旬、郊外で撮った野鳥です。


十勝で留鳥になってるタンチョウさんです。



多い時で1日、10羽ぐらい見かけます。増えてるのかな・・・



浦幌海岸で見た、ハシブトガラスだよ、大きい嘴だね~



今日も元気だハクセキレイ! 堆肥の山で虫を探します。



最後は茶髪の乳牛さんだよ~!  髪の毛刈り上げてる?