めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

アカゲラ

秋になり木の葉が少しづつ落ちてきました。
野鳥が見えてきましたよ~
以下、2つの公園で見たアカゲラ紹介です。



アカゲラ雄です。 若い感じですね。



まだまだ虫は食べ放題かな・・・



アカゲラの幼鳥ですよ~  換羽中でボサボサですが・・・



草の実? を美味しそうに食べてました。



アカゲラは虫だけじゃなく草木の実、種子等、植物性の物も食べるようです。



別な公園で見たアカゲラです。おじさんを意識してる?  めんこいね~



秋になってもさっぱり晴れないね。
明日天気になぁーれ! と天を見つめるアカゲラでした・・・