めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

エゾフクロウ

森を散策中、エゾフクロウと会いましたよ~


カラスたちが騒いでます。
猛禽が追われてるのかな?  
と近くに行くと・・・ フクロウでした!



困った顔のフクロウが隠れてます・・・     



無理して狭い枝の間を移動するので羽が引っ掛かります。



フクロウもカラスには弱いんだね・・・



フクロウは大きいね~   大きさ50センチだよ。



クチバシに赤いものが・・・
どうやら御馳走を食べたようだ、何食べたのかな?



フクロウは夜行性です、眠たいねー



おじさんが近くにいるのでカラスたちは渋々、撤退しました。



フクロウはカラスがいなくなったのを確認し森の中へ消えました。
昼間なのに、フクロウは狩りをしてたのだろうか・・・