めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

オオハクチョウ

帯広川のオオハクチョウですよ~


雪が降り畑での採餌ができなくなり移動してきたようです。


この日は30羽ぐらい集まってました。





逆さまになって水草を採餌してました。




幼鳥7羽も連れた、子だくさんの家族もいました。




ゾロゾロ、親子の行進だよー
オオハクチョウは家族愛、絆が強くて微笑ましいなぁ。




オオハクチョウの飛翔姿は大迫力!
ちゃんと揃えてる足がめんこいよー




4羽の編隊です。 青い空に白い姿、綺麗なコントラスだ。
帯広川で越冬してるオオハクチョウでした。




川辺で直立不動の方が・・・
ダイサギですよ~




ダイサギの飛翔もかっこいいんだよー




おやおや、キタキツネです。
人を見ても逃げませんねー




何か太ってるなー 誰かにエサもらってるのかい・・・
じぃちゃんは何も無いよ。山に帰んなさい!