めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

オオアカゲラ・キビタキ

この日は平らな細い道を50メートルぐらい歩いて撮影。
これって安静撮影だねー うんうん   (ホントカヨ)



オオアカゲラですよ~


コッコッコッ! キコリさんの音が聞えます。
おっ、久し振りのオオアカゲラです。




倒木の枯れた木を見る見る削ります。




やっぱりオオアカゲラは馬力があるなー




キビタキですよ~


キビタキは明るい広葉樹林の林が大好きです。
近くに巣があるのか? 縄張りだったのか? 遠くへ逃げません。




黒、白、黄、オレンジが混じる綺麗な鳥です。




キビタキは歌も上手です。
笛のような音量のある綺麗なさえずり、聞き惚れます。




「 ん? 俺の歌に惚れたって? 」




「 そんなに褒められると照れちゃうなー 」