めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

イソシギ・コチドリ・カワアイサ

河川敷を車で散策し車内から撮影しました。



イソシギですよ~
5メートルぐらいの近い距離です。




イソシギは人を見るとすぐ逃げるんだけど・・・




若い感じだし・・・
幼鳥かもしれない。
めんこいね~




コチドリもいましたよ~
じぃちゃんの様子を見てるようだ。




逃げないね・・・
幼鳥が近くにいるようです。




大丈夫だよー
素通りするだけだから。




カワアイサもいましたよ~
川は増水して流れが早いけど余裕で採餌してました。
さすが魚捕りの名人、潜水ガモです。




4羽の大きくなった幼鳥を連れてます。
お母さん! 子育てが一段落して良かったね。




ニアミスだよ~
対岸からコッチへ飛んで来ます。
シギ科の野鳥かな? 
お互い無関心な所が面白いね。