めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

川辺の野鳥③

川辺で見た野鳥たちですよ~



まず、ダイサギです。


数羽が越冬してるようです。


長時間、直立不動してたら  たまには・・・




「カーーーッ!」とか・・・




「ブルブルブル」とか、したいよね・・・




ん? 油断して魚逃がしたかな・・・




ホオジロガモの雌ですよ~




ひょうたん顔がめんこいね。




後ろから見ても、ひょうたんだ!




「 誰だよ もー 空き缶捨てたのは! 川を汚すなよ 」と
セグロセキレイが怒ってました。




カワアイサだよ~ 
この日は、30羽以上いました。




オナガガモの雄と雌ですよ~




マガモの雄と雌ですよ~




今の時期が一番綺麗なコガモ雄です。


今朝は-14度なんだけど、春の足音が少しずつ近づいてきたよ~